読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界最高の、感動と喜びを。

ムジカ・エテルナ代表 豊永和也のブログ

吹奏楽に関わる人なら「Wind Band Press」を見るべし!

今は、FacebookTwitterなどなどで情報が即座に得られる時代。

ただ、情報が即座に得られることによって本当に知りたい情報や自分にとって有益な情報をなかなか見つけられないといった事実もあります。

 

僕自身も、吹奏楽の情報を入手するために色々とSNSを使用しておりますが情報の階層が深くて知りたい情報を得るためには多くの時間を使います。

そんな中、ムジカ・エテルナの経営方針や販売戦略に関わっていただいている梅本さんがWind Band Pressという情報サイトを立ち上げられました!

すでに7月から始動しており、現時点でコンテンツ数がかなり多くなっています。

今まで吹奏楽というジャンルは、他のジャンルに比べ情報公開が遅かったり、そもそもプレスリリースというものを活用していなかったりと色々と問題があったように思います。

 

そんな問題を一気に払拭するのがWind Band Press。情報の質もとっても高く、僕がいうのはおこがましいですが今後吹奏楽業界においては重要なポジションを占めるようになってくるのではないかと思います。

情報を得るという意味でも情報を公開していただくという意味でも僕自身、そしてムジカ・エテルナはWind Band Pressさんに大変お世話になっています。

今後は当ブログでも、Wind Band Pressの記事について紹介させていただいたり、意見をさせていただいたりしていきます!!!

windbandpress.net